map

歩いているマスコット小田急線 相模大野駅の改札口を出て直進し、右方向(北口方面)に進む。

歩いているマスコット伊勢丹に向かう左側のエスカレーターを降りる。

エスカレーター降りたらすぐ左に進み、マクドナルド、アドアーズの前を通り過ぎて、角のエイブルを右に曲がる(当医院はエイブルの3階)。

歩いているマスコット曲がってすぐ右側にビルの入り口がありますので、エレベーターで3階までお越し下さい。

車お車でお越しの方へ。

診療時間に応じて提携駐車場の無料駐車券を差し上げます。

• ・相模大野市営立体駐車場
  • ・相模大野ステーションスクエア地下駐車場(最大1時間まで)

〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野3-12-12 相模大野セントラルプラザ3F

10:00 〜 13:00 / /
15:00 〜

/ /

• 完全予約制。
  • 初診は最終受付時間60分前まで。
  • 火・水曜日休診。
  • 各種保険取り扱い。
  • ご予約時刻5分前までにご来院いただければお待たせいたしません。
  • お電話にてご予約下さい。

Tel042 - 701 - 1184 (お幸せに、なおいー、いい歯よ)

2012年10月改装したての清潔な待合室です。

equipments

診療室

相模大野駅前の北口デッキに面し、南東向きの3階のため、日当たりがよく、午前中は特に気持ちのいい診療室です。歯科治療中にもかかわらず、よくうとうとされている患者さんもいらっしゃいます。

院内感染予防

オートクレーブによって、121度以上の高圧蒸気により「滅菌」することができます。「滅菌」とはすべての細菌やウィルスを完全に殺滅または除去することで、「殺菌」や「消毒」だけでは完全に細菌とウィルスを除去することはできません。当医院ではオートクレーブにより、個別包装された治療用器具、切削器具、根管治療用器具、タオル、ガーゼ等、徹底的に滅菌を行っています。また、もちろんスタッフ全員がグローブをし、紙コップ、エプロンはディスポーザブルです。手洗い用薬用石けんは肝炎ウィルスにも効果のあるタイサリートを使用しています。

最新医療機器

5倍速コントラアングル

歯を削る時は、普通、タービンという機械を使いますが、あの「キーン」という音がどうも苦手という方が多いのではないでしょうか。そのため、痛みの閾値が下がり、痛みを感じやすくなります。当医院はできるだけ、タービンでなく、ドイツKavo社製の5倍速コントラという静かな切削器具を使用しています。そのため、これを使用すれば麻酔無しでも歯を切削することが可能な場合も多々あります。

生体モニター

リアルタイムに血圧や、血中の酸素濃度、脈拍を測れる装置です。これは医科の分野で使用されているものと同じで、非常に正確に数値が測れ、インプラント手術や歯周外科手術、抜歯手術など安心して行うことが出来ます。

インプラント治療シミュレーションソフトウェア

シミュレーションソフト

iCat製Land Marker 。CTデータを読み込み、コンピュータによる解析によって正確にインプラント治療のシミュレーションを行うソフトウェアです。大阪大学との共同研究で開発された日本製の信頼性の高いソフトウェアで、このデータからCAD/CAMにより、頭蓋骨や顎の骨と同じ3次元のモデルを作製したり、インプラント手術用のガイドを作製したりすることができ、安全にインプラント手術を行うことが可能となりました。

コンピューターガイデッドサージェリーシステム

iCat製Landmark Guid 。上記インプラント治療シミュレーションソフトウェアを使用して治療計画を立案し、顎の骨に正確に適合したガイドによって、正確にシミュレーション通りにインプラントを植立する手術用器具です。大阪大学との共同研究で開発された日本製の信頼性の高い治療用器具です。シミュレーションソフトとこの器具により、骨の移植などの侵襲の大きい手術を回避でき、また、数回に分けていた手術を一度にできるため、治療期間を大幅に短縮できます。

院内設備トップに戻る